マプシービジョン
マプシービジョン

フライフィッシングで使用する OZNIS(オズニス)の遠近両用度付き偏光サングラス

9B02(オズニス)✕ TALEX
9B02(オズニス)✕ TALEX

IFFF認定フライキャスティング インストラクターでありフィッシングライターの寺島 亮嗣さんに偏光サングラスをご提供させて頂き、海外遠征でお使い頂きました。

北大西洋に面したフロリダ州でのターポン釣りは、シャローフラットでひたすら水面に目を凝らし魚影を探すため高性能な偏光レンズが必要になるとのことでサイトフィッシングで絶大な信頼を得る TALEX(タレックス)をお選びいただきました。

 

 OZNIS(オズニス)の9B02に歪みなく装着するためにレンズにカーブを掛けて、遠くと手元が見えるように度数の補正をしたハイカーブの遠近両用偏光サングラスに仕上がっています。ハイカーブの遠近両用サングラスの使用感をお伺いしたところ、「釣り場について掛けると足元の距離感が慣れるまでに時間がかかるけど、釣りをする前の道中から掛けて脳を慣らしておくと違和感なくスムーズに釣りを開始できるよ」とのことでした。TALEX(タレックス)のラスターオレンジは明るくクッキリ見えるのでサイトフィッシングには向くカラーで一日中かけても疲れないと評価をいただきました。釣りに行かれるときはTALEX(タレックス)のラスターオレンジ、エアリーパープル、アクションコパー とご愛用の3本を持参して状況を見ながらセレクトし釣りをされてるそうです。

DATA

■フレーム:OZNIS/9B02(オズニス/ナインボール02)TALEXオリジナルフレーム ◎PRICE:¥25,000 税別

■レンズ:TALEX/LUSTER ORANGE(タレックス/ラスターオレンジ)6カーブ 遠近両用 シルバーミラーレンズ ◎PRICE:¥42,000 税別

PAGE TOP
1 税抜価格
プライバシーポリシー
Powered by Jimdoプラス