マプシービジョン
マプシービジョン

夜間運転で使用する TALEX(タレックス)のサングラス

エントリーモデル(タレックス)
エントリーモデル(タレックス)

「夜の運転が眩しくて疲れる」とお悩みのお客様に、夜用のサングラスをご提供させて頂きました。

夕暮れ時に TALEX(タレックス)のトゥルービューより少し色が薄く反射カット率が50%の「ピースグレー」と、イエロー系カラーで明るく見せる効果の高い「イーズグリーン」と、夜間運転適合カラーの「モアイグレー」を実際に車で走りながら体験して頂きました。

「ピースグレー」や「イーズグリーン」でも問題はなさそうですが、TALEX(タレックス)の効果を考えると夜間用と昼間用とを分けて考えるとのこと。今回は夜間運転で体験した中で一番良かったモアイグレーでご提供させて頂きました。

TALEX(タレックス)の「モアイグレー」は、夜間運転はもちろんのこと、PC・タブレット・スマホ・読書などバックライトや蛍光灯の反射による眩しさも軽減しますので現代人の生活環境に適したレンズと言えるのではないでしょうか。フレームは、80歳でエベレスト登頂に成功した 三浦 雄一郎さん も愛用のフレームです。

DATA

■フレーム:TALEX/ENTRY MODEL(タレックス/エントリーモデル)三浦雄一郎さん愛用フレーム ◎PRICE:¥10,000 税別

■レンズ:TALEX/MO’EYE GRAY(タレックス/モアイグレー) JIS規格 夜間運転適合カラーレンズ ◎PRICE:¥10,000 税別

PAGE TOP
1 税抜価格
プライバシーポリシー
Powered by Jimdoプラス