マプシービジョン
マプシービジョン

カセ釣りで使用する TALEX(タレックス)の偏光グラス

タレックス (エントリーモデル)
タレックス (エントリーモデル)

小船を筏に固定し短竿で黒鯛(チヌ)とダイレクトに渡り合うスリリングな釣法「かかり釣り」で偏光グラス使用するお客様が、サシエをダンゴで包み海底に送り届ける基本スタイルを繰り返す中で、サシエを付けるときやがん玉の修正をするときに度なしの偏光グラスでは見づらく苦労するとのこと。

 

釣りで使う場合、足元の距離感が変わり踏み外しそうになるのを嫌う方が多く小玉をレンズ上部に加工することが多くありますが、上目遣いで見るより視線を下げて手元を見る方が格段に楽で長時間見ることができます。座ったまま釣るので、スッと視線を下げると手元が見やすくなるように老眼の小玉がレンズの下部に付いたTALEX(タレックス)の偏光レンズをお奨めさせていただきました。

 

レンズカラーはナチュラル系の「トゥルービュー・スポーツ」を使用。ハードマルチコートで曇りでも明るさに問題なく、老眼鏡に掛け替えずにラインを結ぶことが出来るのでストレスなく釣りに集中して頂けたそうです。

DATA

■フレーム:TALEX/ENTRY MODEL(タレックス/エントリーモデル)EM6-D02  ◎PRICE:¥10,000 税別

■レンズ:TALEX/TRUEVIEW SPORTS(タレックス/トゥルービュースポーツ)度なし 老眼小玉付き 偏光レンズ ◎PRICE:¥16,000 税別

PAGE TOP
1 税抜価格
プライバシーポリシー
Powered by Jimdoプラス